ほうれい線の悩み

ほうれい線ができる原因

スキンクリニックとは、美容を目的にした美容外科治療や美容皮膚科ならではの治療を行ってくれるクリニックになります。
レーザー治療や肌に合った最適な治療を行うことによって、シミやシワ、たるみなどの肌の悩みを改善していきます。
そんなスキンクリニックでは、加齢によって引き起こされるほうれい線の治療も行っています。
ほうれい線には二種類に分けることができ、乾燥や表情のくせによってできる浅いタイプ、頬がたるむことによってできる深いタイプに分けることができます。
スキンクリニックでは、そんなタイプによって治療の仕方を変えられます。人それぞれの症状にあった治療を行うことによって、効果的にほうれい線を改善することが可能です。

ほうれい線の治療方法

スキンクリニックでは、様々なタイプの治療が行われています。
乾燥や表情のくせによってできる浅いほうれい線の場合、簡単に行えるヒアルロン酸注入などが人気です。ヒアルロン酸注入は注射器を使ってきになる部分に、ヒアルロン酸を注入する方法になります。保湿成分であるヒアルロン酸を注入することによって、ほうれい線を目立たなくして肌の潤いを保ちます。
注射治療では、グロースファクター注射なども注目されています。グロースファクターを注射することによって皮膚の中のコラーゲンを再生して、肌のハリを作ることでシワを薄くします。
また、フォトフェイシャルも人気の治療方法です。特殊な光を照射することによって、コラーゲンを増やしてハリを作ってほうれい線を薄くする効果が得られます。